最近のこと

2017.0501

いつも通り5時に起きて仕事への準備をする。セブンイレブンでおにぎり100円のセール。お気に入りの鮭といくらのやつを購入。なんなら100円セールの時しか見ないけどこれは最高。

子どもたちは学校に慣れ騒がしくなってきた。ここの締めどころが重要になる。ソーランはがんばろう。

 

0502

また今日も鮭といくらのやつを購入し、登校。久しぶりにカルピスウォーターを飲んだがめちゃうまい。給食の焼きそばも良かったし、食に関してはバッチリの日。

授業の導入はやっぱりむずかしい。ほとんど指導の先生に進めていただいてしまった。子どもたちをただのお客さんにしないことが大切。

 

0503

東川口の角ふじで鳳神そば(大盛り)を食べて洗濯、昼寝というゴールデンタイムを過ごしていつもの友だちといつもの銭湯へ。スチームサウナと普通のサウナという両刀が良い。

チェーン養老の滝で飯&酒。カニクリームコロッケの美味さを再確認。

24時過ぎの帰りの電車ではiriのbrotherを。良い夜には良い音楽で〆。